フォトアルバム
 

« 今期初!根魚釣り。 | メイン | 水没防止アイテム »

2010年11月23日 (火曜日)

エサ釣りもクソ面白い!


今日は友人と牡鹿半島にエサ釣りに行ってきました。狙いはウマズラハギ。色々道具を揃えていざ初めて見るも馬さんはおりませんでした。

エサは青イソメ、サンマ、アミ。最終的に色んな魚が釣れました。

赤ハゼ、ハモ、ドンコ、シャコエビ、アイナメ、タナゴ。餌って色んな魚が釣れて嬉しい!

投入後すぐにアタリがあるのでルアー並みに忙しい。ロックの時に色々なワームを持って行くように、餌も数種類持って行くと釣れる魚のバリエーションがあって飽きないです。

しかも若き漁師さんから、釣れなかったウマズラハギを12匹貰いうれしかったです!!

今日は風が強くてトテーモ寒かったです。放尿が止まらない…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/25462663

エサ釣りもクソ面白い!を参照しているブログ:

コメント

もとやまだ>
おー、ずいぶん釣れたねー!産卵前は餌が多い所で体力でも付けてんのかな?アイナメは。
荒食いしてる感じだねー!

昨日は牡蠣ロックに行って来たよ。40UP7本にそれより小さいのが3本。
サンドワームがあんなに釣れるなんて思わなかった。

dolphinさん>
こんばんは。えさ釣りもたまにやると面白いですねー。地元の漁師さんはメバル用のジグヘッドにシウリ貝を付けて釣るらしいです。かなり上の方まで浮いてくるらしいですよ!!

こんばんは。
Twitter(dolphin_1977です)ではお話ししてますしたがBlogには初コメです!
半島でウマヅラ釣れている様ですね。
カレイと似通ったポイントで釣れるとの事だったので近々行ってみようと思ってました。
肝醤油で食べると美味いですよね!!
自分ももっぱらルアーですがやっぱりエサ釣りも楽しいですよね♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。