フォトアルバム
 

« エサ釣りもクソ面白い! | メイン | 釣り納めをしてきました。 »

2010年12月22日 (水曜日)

水没防止アイテム

Img_0001

スマートフォンは防水でないやつが多い。ご多分にもれずiphoneも。

おかっぱり、ボートどちらも濡れる可能性は高い。釣りの最中に突然会社から電話がきて慌てて濡れた手で触ってご臨終なんてことも十二分にあり得る。まぁ、iphoneは釣り場ではほとんど圏外だが。

で、今回購入したのは「ホグロフス•モバイルポーチ」。中に入れたまま操作も出来るし、水に落としても浮くらしい。
これなら携帯に気をとられずに安心して釣りに集中できる。ハモを握った手で携帯をいじってもヌメりは直接つかないし、ナマ臭くならない。

これの他にiphone専用のヘッドホン端子とドックコネクタのシリコン製キャップも取り寄せ中だ。

これくらい対処すれば大丈夫なはず!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/25636457

水没防止アイテムを参照しているブログ:

コメント

dolphinさん>
こんばんは。これはスマートフォンを使ってる人は必須アイテムですね〜!防水携帯でも海水はちょっと心配ですよね。また今度乗せてくださいね!

この間はお疲れ様でした。
やはり風の強い予報の時は釣りに行くべきでは無いですねw。
自分もスマートフォンにして思いましたがやはり画面をタッチしないとダメな以上釣りに行った際は濡れた手で触る事が多いですね。このポーチを参考に自分もちょっと探してみます♪

また機会があれば一緒に行きたいですね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。