フォトアルバム
 

« 天気微妙っすなー。 | メイン | エサ釣りもクソ面白い! »

2010年11月22日 (月曜日)

今期初!根魚釣り。

昨日は今シーズン初のロックに行って来ました、金華山に(笑)。

ガイドはご存知、金華山の仙人阿部さん。隊長T-BAさんと、オニコウベからロックに通っているTさんと職場の大橋さんと自分の5人パーティ。

6時に鮎川を出発し、金華山に到着。去年運転したグリーンの軽バスでドライブ開始。

道は去年より落石や倒木が多く、車に落石してきたらアウトだなーなんて思いながら運転してました。途中、鹿と猿がたくさんいました。猿は犬みたいに鳴くんですねー。「キーッ!」とは言わない。

そして灯台まで着くも、海はビッグウェーブ!ビックリウェーブ、予想以上。

諦めて引き返し、ウネリがあまり当たらない場所に降りて釣りを開始。

早々にアタリがあり、30cm位のアイナメがポツポツ釣れる。がぁ、ショートバイトでグラブがすぐにイモグラブ化。フックサイズを落としても状況変わらず。

全般的にその状況は続き、上げ潮に入るとウネリが当たるようになりシンカーが流される、ナツメ6号位でも。

アタリが多かったスリットにも上手く入らなくなり、釣りずらい。

ラストの磯は、中々極悪な山を降りて行ったが、激シブ状態。そして、デカい波にT-BAさんが一瞬飲まれる…。

ここで終了。実績があるポイントは確率は高いが100%ではないね、当たり前ですが。20%くらい⁈

今シーズンまた行く機会があれば行きたいです。これからまだまだシーズンは長い。行ってない場所がまだまだあるのでそこも行かないと!

阿部さん、ガイドありがとうございました。今日も今頃は二ヶ所目位で釣りしてたでしょうか~⁈

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/25453437

今期初!根魚釣り。を参照しているブログ:

コメント

シノケンさん>お疲れさまです!最近こちらも忙しくて土曜日は休めません。毎週月曜日は筋肉痛です!
今回四連休の人も中には居る様で羨ましい!

昨日はビッグサイズは出ませんでしたが楽しく釣りが出来ました。

予定が合えば一緒にロック行きましょう!

羨ましいっす!!
こっちのエリアは徐々に忙しくなり(-_-#)
昼間の釣りが出来ません(ToT)
今度ロックご一緒しましょー!
宜しくお願いします(^_^)v

コメントを投稿