フォトアルバム
 

« 明後日は三平杯!! | メイン | シーバスに嫌われた!? »

2010年7月19日 (月曜日)

第8回 三平杯 暑かったですマジで。

P7180007_2

P7180006

P7180010

P7180016

P7180017

Dscf4684





三連休の真ん中18日に第8回三平杯が開催されました。今年で4回目の参加です。
去年参加した釣り仲間もこの日の為にわざわざ東京から駆けつけてくれて、多いに楽しめました。
数日前から入るポイントを探っていましたが、泣けてくる程バイトがなくこれはかなり厳しい戦いになるのでは?と予想していました。

朝4時に中瀬公園の会場に集まり、受付けを済ませてからスタート。それぞれ自分の決めていたポイントに一斉に散りました。
指定駐車場に車を停めポイントまで早歩き。着いてみると思ったより人が入っていなくて去年より広々としてます。こりゃラッキー。そして釣り開始。

着いて30分くらい経って釣り仲間が早速ヒット!のされそうな程ロッドが曲り、ラインがもっていかれてる!巨大シーバスか!?もう優勝!?と思ったら、正体はGEO様。

次にまた別の友人がヒット!今度は本命シーバス!46cm(確か)。これ1本取った事によって入賞はまず確実だと思いました。どうやら友人達が入ったやや上流側に数匹居着いているシーバスがいたらしくその後も何回か掛けていた様でした。

8時頃にはすっかり潮の動きも無くなり小休止。それからあまり集中せず、ちょっとだけ集中して色々投げましたがノーバイト。心にヒビが入ってきました。

それから11時前くらいに隣でいきなりバイトがあったらしく、水面が割れましたがフックオフ。しかし10秒しないうちくらいにその隣の人にバイト!しかしフックオフ!

次は俺か?と思い、集中力マックスでやりましたがやっぱりここは俺にはこないんです、ちゃんと。

もう駄目かなーなんて考えながらミノーでテトラの間を数十投、ヌルヌル巻いていたらどこから来たかわかりませんがシーバスが飛び出し、完全フッキング!!

友人にネットしてもらい、計測すると49cm!これでひと安心!だが優勝までは遠い。

その後時間も無く、15cmくらいの1本くらい釣れないかと思って小さいミノーで周辺を探りましたが、シーバスはおりませんでした。

結果は4位。まぁまぁのサイズが釣れてくれたので意外と上位!めでたし。

そして表彰式で沢山景品を貰い、ミス石巻とアツい握手ももちろん頂戴しました。恒例のカツオの抽選会でもカツオゲット!これも地味にうれしい。

ほとんど去年と同じ流れですね!(笑)。


他の大会とは違い、お祭り的な意味合いも少し感じる三平杯はやっぱり良いですね。
もう夏は三平杯と川開きがないと終われない。終われないなー!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/24712761

第8回 三平杯 暑かったですマジで。を参照しているブログ:

コメント

藤原さん>
是非参加してみて下さい!入賞すれば、ミス石巻と握手できますよー!

入賞おめでとうございます!!
景品よりもミス石巻が気になりますw
初めて知りました^^;
私も来年宮城にいたらエントリーしてみます^^

T-BAさん>
景品は結構良かったですよ!奇跡的に一匹釣れて良かったです!

あん?予想外に景品良かったね~!
そして、オメデトウ!!
ワンチャンスをものに出来るか?!の大会なのは重々承知してるけど
さすがだね~!

これで、調子出てくんじゃない?

それにしても・・・ミス石巻?!はぁ~ん!!?(笑)
来年は出っかな~(爆)

クチボン>
おかげさまで。絶対坊主食らうと思ってたから!
暑くて参った。しばらくは楽な釣りするよ。

三平杯お疲れ様です(^-^)


やっぱすごいですね!

今年も入賞ですか(;^_^A
おめでとうございます!!また来年も頑張ってください~


俺も出たかったな 泣

コメントを投稿