フォトアルバム
 

« 旧北飽きないです。 | メイン | ロック今期初釣行は不発!の巻 »

2009年9月 6日 (日曜日)

ルアーで初のターゲット。

Dscf4349

今日の夕方漁港にメバルでもやろうかと行った所、ナブラックス!

なにやら小型なので、小さいアオかと思っていたが釣れてきたのはこいつ。上はメバルですが、下のやつは何?サッパって魚?
かなりのファーストリトリーブに反応を示し、メバル用のジグヘッド+ワームではいまいち。メタルジグが一番反応がよかった。

メタルジグの時だけは着水した時かなり反応し、ナブラ起きまくりでした。ワームの時はほとんど何も起きないのに。なんで?
不思議な魚でした。何よりルアーで釣れる魚なのか?と最初思いましたが。引きはかなり弱い部類なのでサビキやフライで釣った方が面白いかも。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/21419067

ルアーで初のターゲット。を参照しているブログ:

コメント

そうそう
20日に初めて石巻で釣りをしたのですが、

魚影の濃さにびっくりでしたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

へち狙いで

〜20クラスのメバルが8本
〜35までのアイナメが6本

投げ釣りで
〜40までのカレイが4枚
〜50までの穴子が3本

午後からの釣りでしたが、大変満足出来ました。
次回は青物かチヌ狙いで行ってみます。

ところで、石巻周辺でチヌってあがってますか?(__!)?(!__)?

tさん>
初めまして!それほどの情報は無いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。今日はかなりの高波の中沖堤防へ渡船してきましたが、釣果は?という感じでした。

人間が過ごしやすいこの時期は、釣りに関しては中途半端な時期な様で目立つ釣果があまり無いです。対象魚やポイント、タイミング、運によると思いますが。。

でも今実は、市内でグッドサイズのメバルがあがっています。是非各漁港を巡って見つけてみて下さい。
20アップは高確率で絡みます。釣れてくるサイズが違うのですぐに「ここだ!」とわかるハズです。

はじめましてm(_ _"m)ペコリ
仙台近郊を中心に釣りをしている-t-と言います。

先日初めて石巻へ釣りに行き、右も左も分からず
何か情報がないか ググったらたどり着きました
自分の欲しい情報がたくさんあって、とても気に入りました(^○^)

以後ちょくちょくお邪魔するかもしれません。
ポイントの情報交換なんか出来たらうれしいです
邪険にしないで、お相手よろしくお願いしますねm(._.)m

ところで写真の魚は多分、コノシロと言う魚だと思います
自分も釣って食べたことがあるのですが、小骨が多くてちょっと期待はずれでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

それではまた、お邪魔したいと思いますm(._.)m

ライブですかヽ(^o^)丿去年より1カ月早いですよね。
今年は悪天候じゃなければいいんですが・・・。
もし参加できたらお互いに頑張りましょう。
お会いできて挨拶できればいいんですが(*^。^*)

かずさん>
今年は参加できるかどうか微妙です。同じ日の八時からライブハウスでイベントがあるんです!
去年の風は最悪でしたからねー!

お久しぶりです。ボラの子供みたいですね・・・。
またメバトロ大会ありますね。
自分は一応エントリーしてみました。
前年みたく風が強くないといいんですが・・・。

コメントを投稿