フォトアルバム
 

« 旧北シーバス | メイン | 今年の初マゴチ釣れました。 »

2009年5月 7日 (木曜日)

漁港が盛期!?

GW中は田植え等があり釣り三昧とは行きませんでしたが、4日と6日は釣りに行きました。

4日は渡波周辺でベッコウゾイでも釣ろうかと行ってみるものの、防波堤に30人位ファミリーが釣りをしていてとてもルアーをキャストする隙間も無かったのですが、ちょっとだけ探って退散。

次に旧北河口に行ってみるものの、あまりの濁りですぐ退散。次の漁港へ。

その漁港では日中にも関わらず、メバルが爆釣!型は小さいがすぐ釣れてくる。同行者は発狂して釣りまくってました。もちろんオールリリース。

私はずっとヘチを延々テキサスで探り、まあまあサイズのベッコウをゲット!またしてもいつものシーバスロッドだったのでだいぶ引きを楽しみました。

6日は夕方に同じ漁港に行き、メバル、アイナメ、シーバス、ベッコウと4種目制覇。残念ながらコチは釣れませんでした。

ベイトが無数にいて、釣れてくる魚の型は小さいがエサをたらふく食っており、皆さん丸々太っています。特に暗くなってから釣れたシーバスとアイナメはメタボでした。アイナメはまるでドンコの様なシルエット。

小さいシンキングペンシルでメバルを釣ると実に面白いsign01シーバスの様にひったくっていきます。
日によって魚の入ってくる数がまばらな様で駄目な日と、かなり釣れる日があります。
なので、毎日通っても色々期待が持て飽きません。夜は真冬の装備でちょうど良いくらい寒いです。
ウインドブレーカーと厚手のフリースでも寒かったです。

今月後半になればさらに数、型が良くなってくると思うので楽しみですup

ROD : TENRYU MASTERPLAN 70UL
REEL: SHIMANO BIOMASTER05 2500S
LINE : ナイロン6lb、リーダー14lb
ルアー:安物シンキングペンシル7cm
   メバルワーム色々+ジグヘッド2.5g
  5gバレットシンカー+グラブ等々。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/19639397

漁港が盛期!?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。