フォトアルバム
 

« 女川湾夜釣り | メイン | モモの浦夜釣り »

2005年11月 3日 (木曜日)

撃沈!!

段あまり行かない雄勝方面に釣りに行ってきました。5時に出発し、真野林道を通り雄勝のファミマの所に抜け、海岸沿いの磯、漁港を立ち寄りながら探索しましたがさっぱり釣れませんでした。磯は道路からは見えるのですが降りる所が無く、漁港から繋がっている磯くらいしか行きませんでした。色々周り、釣りをマトモにしないまま時間だけ過ぎていくので女川方面の地磯探索にプラン変更。その後山を4回くらい昇ったり降りたりを繰り返し、ようやく無難な磯を見つけてそこでしばらく釣ってみたのですが、小さいアイナメばかりで結局良い釣果は無いまま終了しました。高さが20メートル程の絶壁の場所もあり、ちょっと冷や汗かく様な場所もあって怖かったです。行けそうかと最初思いましたがよく観察すると地震で岩がパックリ割れていて足を乗っけたら危なかったです。今日は苦労した割には釣果は今ひとつでしたがポイントを見つける勘みたいなものは自分の足で行って自分で見てくるのが一番!とつくづく思いました。「磯ってなんですか〜?」という人の為になんと!ムービーを撮って来たのでご覧下さい。小さいし短いムービーですけどこれから磯歩きされる方などのご参考になる?事を信じています。

iso.3gpをダウンロード

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2044594

撃沈!!を参照しているブログ:

コメント

こちらは30クラス全然いませんでした。数は多いのですが20クラスばかりで…。良い磯あるんですがねぇ。船で餌釣りに行ってた人も一番大きいやつで32と言ってました。厳しいですね!

奇遇ですね!私も本日、雄勝方面に11時頃行って参りました。釣果は最大がアイナメの35であと30クラスが2匹、20クラスが5匹くらい釣れました。小型が多いです。先々週は同行者が42センチのアイナメを釣りました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。