フォトアルバム
 

« フライでオイカワ釣り | メイン | ポケットガイガーKIT »

2011年8月19日 (金曜日)

シーバス釣り

昨日は友人と久しぶりのシーバス。場所は旧北です。現場に着くと数えきれない程のイナッ子の大群。岸際一面小魚で埋まっている状態。

暗くなって少し時間が経つと、「バチーンっ!」とシーバスが激しく捕食を始めた。水深は20cmか30cm位の場所。

だが、様々なルアーをキャストしても中々ヒットしない。しまいには目の前でボイル!馬鹿にしてんのか??

友人はしつこく執拗に同じ場所を何度もシンペンを流し、ついに60cmくらいのシーバスをゲット。小さめのシンペン。

自分は小さめのシンペンなど持っていなかったので、アーティスト等を使うも浅すぎてすぐ根がかり。

結局ボウズでした。でも昨日は久しぶりに涼しい夜に釣りができて気持ちよかったです。

ブログを更新するのも久しぶり。というのも理由があって、実は嫁が4月からプリスポーン。12月24日予定日。威嚇パターンで産む予定です。

そして私、お盆が過ぎたら釣りに関して一切の自粛を解き放つ!!という事でこれからは青物とシーバスをちゃんと追いかけます。

某漁港の堤防は地盤沈下で今まで満潮時、膝程の水位だったのが今では胸まで浸かるという事で危険。だけれども行ってみたいと思います。危ない事はしないように注意して。

しかし、今日の様に突然の地震と津波注意報等が発令された場合、駐車して防波堤までずっと歩いていくというのは非常に危険なので怖くて行けないですよね。逃げ場も無いし、ライフジャケットを着用していても無理。やっぱり海はまだ行かないべきか…。やっぱり川だけでいいや。怖い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/26957452

シーバス釣りを参照しているブログ:

コメント

水明町さん>
お久しぶりです。地震と津波で釣り場はすっかり少なくなってしまいました。でも、今日震災後初の海釣りに行ってきました。釣果はメバル1匹のみでした。でも久しぶりの潮風がとても懐かしく感じました。年が明ける頃には子供も産まれ忙しくなりそうです。来期のサクラマス釣りは厳しいかな〜??

お疲れ様です いよいよパバてすね 楽しみですな

釣りレポート楽しみにしてます
気をつけて楽しんでください

おいどんさん>
そうですよね〜。今年こそ今のうちにたくさん釣りに行きたかったですが、津波のせいで全然出来ないので歯がゆいです。

初コメです。
嫁さんがアフターになったらなかなか釣りに行けなくなるので、今のうちにたくさん釣りに行っちゃってください!

そんな私の休日は、3時半に起きて釣りに行き、7時過ぎには帰ってくるという早朝釣行しかできていません…。

無理は禁物ですよ!

ちょいさん>逆算しないで下さい!(笑)
日にちはハズレです!

シノケンさん>旧北中々良いかも知れませんよ。雨の濁りが取れたらまた行って見ます。

12月24日が予定日って3月14日の子供ってことですよね?素晴らしいの一言!

お久しぶりですた!


そろそろ旧北シーバス行って見ます(^o^)/

蚊に刺され易いんで夏の夜釣り苦手です(-_-;)

マダイはタナゴみたいなのでした(-_-;)

コメントを投稿