フォトアルバム
 

« 海の様子はどうだろ? | メイン

2015年6月16日 (火曜日)

春〜初夏の釣りを振り返る、の巻。

月になり、水温も上昇し色々な魚が釣れ始めて休みがいくらあっても足りないような状況ですが、いかがお過ごしでしょうか??

宮城県内はマゴチの釣れ方がだいぶ偏っている様で石巻方面はついこの間まであまり釣れない状況でした。が、先週辺りから徐々に数、型共に上向き傾向にあり皆さんだいぶ釣っている状況です。サーフも良し、川も良し。たくさん釣って沢山リリース!!

シーバスも釣れる。夜は小型のバイトが多数で、バラシも多数。魚が居ればルアーは何でも良い感じ

特筆すべきはアイナメ。震災後は地盤沈下もあり、河口はほぼ海。オマケに下潮時が激流だった河口も昔ほど流れは強い感じではない。なので餌が豊富な河口付近にアイナメが大量に入っている様でボコボコ釣れる!サイズはまぁまぁ。40cm弱程度。が、餌をたらふく食っている様で体は太く、引きは強い。ナイスファイトしてくれる訳です。

半島方面の魚も気になりますが、自宅から10分の釣り場で色々釣れるのでしばらくは近場で遊んでいようと思います。大きめのシーバスも釣りたい所。青物も気になる。

この間の日曜日の朝釣りに行ったら、ルアーのパッケージやらもじゃもじゃになったPEライン、アオイソメのパッケージなどが大量に釣り場に捨てられていた。本当に止めて頂きたい。

Img_3386

Img_3387



Img_3392

Img_3424

Img_3438

Img_3466

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/33439933

春〜初夏の釣りを振り返る、の巻。を参照しているブログ:

コメント

jo-さん>料理はこれからもっと練習します!

料理の腕もいいのね~~~


羨ましい


パパになってもらいたい

コメントを投稿