フォトアルバム
 

« 8日、やっとこさ釣りに行ける。 | メイン | 三平杯 »

2012年6月10日 (日曜日)

今日は中瀬でシーバス

今日は4時半に起きて、中瀬にシーバスを狙いに行って参りました。一年ぶりにシーバスの顔が見たくてねぇ。
天気は昨夜からの雨が続いていて、寒い。でもでも、川の濁りはほぼ無い。上げ潮だし。
そして、このスロープ。津波でこんな状態になった訳ではあるが、魚が居そうな雰囲気は有り!!
様子見にミノーを投げてみたが、全く反応なし。釣れそうなのに。で、バイブレーションにチェンジ。2投目くらいでガツンとバイト!!しかし、バレる。その後も何回もバラしていたが、ようやく1匹をゲット!綺麗な魚体のシーバス。50cm位かな?中々の引きだった。
その後もアタリが無くなったりしましたが、レンジ調整をするとまたすぐにバイトがある訳です。最終的には4匹釣り上げ。8時前に撤収しました。
雨の中でしたが、良い釣りができました。新しく購入したXEFOのレインウェアもようやく役に立ったな〜!
また行ってみよ。夜明けが早い季節は早起きして釣りに行くに限るね〜!

Img_0798Img_0797


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/29217943

今日は中瀬でシーバスを参照しているブログ:

コメント

T-BAさん>釣りに行く回数がかなり少ないので、実績のある近場にしか行かないかもです。
息抜き程度に。また行ったらブログを更新します。

朝マズメ限定
そういや、俺もそんな時期あったな~

でも、そのうち夜しか釣り出来ないとかなるから(笑)


家族を大事にしつつ楽しむ!!・・・釣りより難しいかも
臨機応変にね!


水明町さん>毎日、育児を頑張ってますよ~。暫くは日曜日の早朝位しか釣りができません。
中瀬はもろに津波を受けたのでボロボロです。
地盤沈下で道路まで水が来ます。トヨタのCMも中瀬を走ってますね。
走ってくる方向が画的に逆方向ですが。

育児頑張ってますか?スロープ地盤沈下なんですかね。石巻の復興は進んでいるのかな?
トヨタの強いコマーシャル(たけし&キムタク)を見る度に心が痛みます。次のレポート楽しみにしています。heart04happy01heart04

コメントを投稿