フォトアルバム
 

« 2012年になりましたね。 | メイン | 8日、やっとこさ釣りに行ける。 »

2012年1月17日 (火曜日)

トラウティンマーキスボロン サクラマス

 もう数年、新しいロッドを購入していないので今年は最盛期になる前に「トラウティンマーキスボロン サクラマス」を買ってみようと思いました。
 アブのロッドは今現在1本所有しております。ソルティーステージのジギングロッド。震災前に一度使ったきり出番はありません。トラウティンマーキスボロンの実売価格がどれくらいになるかわかりませんが、定価が安めなので手が出しやすいし。
 桜マス専用ロッドは以前から欲しいと思ってましたが、買わなかった理由は紹介ムービーで村岡さんが言っていた通りで「シーズンが短い。」これに尽きます。なので今まではずっとシーバスロッド。代用ってやつです。
 シーバスロッドは色々な釣りに代用できる万能ルアーロッドだと思います。あらゆる釣りに使える。鯒とか、色々。がぁ、しかし真摯にサクラマス釣りというものをちゃんと堪能するためにはやはり専用ロッドが良いかと。他のメーカーはやたら高いし、高い竿を買って気に入らなかったら嫌なのでまずはこれくらいの価格帯から。スプーンが投げやすく、コントロールしやすければいいのですが。
 もちろん、このロッドをシーバスにも代用してみる予定です。サクラマスが盛期に入れば、すぐにシーバスの数釣りという楽しみが待っていますから。発売まであと一ヶ月くらいでしょうか?買ってみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/27795330

トラウティンマーキスボロン サクラマスを参照しているブログ:

コメント

トザ@さん>
お久しぶりです!プロト触ってみたいですね〜!しばらく釣りをしていないので、スプーンをビューンっ!とかっ飛ばしたらスッキリ気分も爽快になりそうです。時間があったら巨匠に連絡してみます。今年の桜の遡上がどんな感じになるか気になりますね〜!!

お久し振りです。
このロッド、マジでいいと思いますよ。

巨匠の所に最終プロトがあるので、

是非借りて川でキャストしてみてください。

購入する際は巨匠に相談してみるといいかもです。

コメントを投稿