フォトアルバム
 

« 釣りに行きたい! | メイン | トラウティンマーキスボロン サクラマス »

2012年1月 4日 (水曜日)

2012年になりましたね。

 明けまして、おめでとうございます。久しぶりの更新です。もう何ヶ月釣りに行ってないやら…。ロックシーズンに入った頃は1匹でも良いからアイナメ、ベッコウを釣りたいと思いつつ新年を迎えてしまいました。ま、今からでも釣れると思いますが。
 我が家では先月の14日に第一子が予定日より10日早く産まれ、年末年始の忙しさプラス子育てで忙しくしておりました。
そんな中1人で「行ってくら〜!」と釣りに行ける訳も無く、現在に至っております。が、周りから釣果情報等を聞くとちょっぴり悲しい気持ちになるのも本心。震災後、釣りに対する気持ちが半減したのも本心なのであります。
 でもしかし、もうじきサクラマスの季節。追波川を仕事初めの今日眺めたら止まった時間が動き出した気が。「サクラマス食いてぇ。」子供には食わせませんが、大人は年に一回位食っても直ちに影響は無いだろうと思います。直ちに影響が有るのは寄生虫。帰省中です!!
 という訳で、もう数年新しい釣り竿もリールも買ってないので許される範囲で新調して新たな気分で釣りを再開できる年なれば良いなと思います。ブログの行間も今年は空けない事にしました。マウスホイールを動かす手間を省きたいと思います。
 ムスコは迅人(はやと)と名付けました。迅は素早い、激しいという意味があります。震災があった年に産まれ、これから地元の復興と共に健やかに成長して欲しいと思っております。今産まれた子供は津波の事は知らず、今の景色が常識であり普通の日常だと思うと希望が持てます。数年後には一緒に三平杯とか参加出来たら良いです。
111230_12_08_44

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/27717713

2012年になりましたね。を参照しているブログ:

コメント

dolphinさん>似た様な心情です。「よっしゃ明日は釣り!」という気合いが半減したというか、なんと言うか。行くのも何か不安な感じで。船を買ったら乗せて下さいね〜!

今年も宜しくお願いします。

自分も釣りに対する気持ちが震災前より無くなりましたね。生き甲斐や、働き甲斐も少なくなってしまった様な気がします。
今年は昨年以上に釣りに行こうと思います。また、気が早いですが来年にはまたボートが買える様に仕事頑張りますよ。

子育ても有って中々難しいですが、タイミング合わせて釣りに行きましょう!

水明町さん>明けましておめでとうございます。スケート良いですね!GW辺りにはまた例年通りバス釣りが出来ればよいなと思います。

あけおめです 新パパさん おめでとうございます 30~3日まで石巻にいました。やることないんでプレナでスケートしましたよ しかも二回も 30日に南浜を通りましたが ひどかったですね 今年は良い年になりますように

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。