フォトアルバム
 

« ポケットガイガーKIT | メイン | 釣り »

2011年9月17日 (土曜日)

最近の旧北上川

Img_0160_2 最近ちょくちょく旧北上川へ釣りに行っていますが、釣果はいまいち。

だいたい仕事が終わってから18時〜20時位の時間帯で釣りをしていますが毎度チャンスは1回!一瞬バイトが集中して釣れるのですが、その後は全くアタリが無くなるといった状況。

サイズは50cm〜60cm程で大きい奴も居そうな雰囲気は無し。でもまぁ、面白いんですがね〜!

ようやくポケットガイガーカウンターも届き、最近色々な場所で測定しています。
石巻市内はだいたい0.05~0.08マイクロシーベルト。旧北上川沿いで測定しても0.05マイクロシーベルトでした。今日は台風で南から放射線が飛んできたのか、部屋の中はいつもより数値が高かったです。いつもは0.05くらいですが今日は0.08。誤差の範囲だと思いますが。

来週は台風の影響で釣りができるかわかりませんね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/27099543

最近の旧北上川を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。