フォトアルバム
 

« 大街道小学校へ行くの巻 | メイン | フライでオイカワ釣り »

2011年6月 6日 (月曜日)

金曜日と日曜日


YouTube: 石巻市中瀬周辺

金曜日は解体が決定となったラストラーダのラストライブへ!!とても良いライブでした!!と、その前にライブハウスの前から動画撮影。普段ならロッドを振る音がヒュンっ!と聞こえてきそうだ。泣けてくる。


そして、日曜日は真野川にバス釣りへ。釣り場に着いて川を見ると中々デカい見えバスがウロウロ。ロック用の真っ赤なワームを5、6回目の前を通しても無反応。で、ワームをもっとナチュラルカラーのやつに替えて通すとあっさり「パクリ」。
47cm程のナイスなバスでした。かなり久しぶりの魚の感触!ドラグの調整も忘れていてゴリ巻きでキャッチ!

スピニングタックル+ノーシンカーワームで、菱藻の上をチラつかせる常套パターンでございました。

Img_0049


中瀬辺りは釣れそうな雰囲気がマックスでしたが、自衛隊風呂の前で釣りをするのもどうなんでしょうかね〜!?

シーバス釣りをしている人は少なくとも開北橋より上流でしている模様。60cmクラスがコンスタントに出ているらしい。

行ってみるかな??

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/26592832

金曜日と日曜日を参照しているブログ:

コメント

水明町さん>こんばんは。富士沼は、健在じゃ無い様です。海水が大量に入り、淡水魚も沢山死んだらしいです。そして、遺体捜索の為に水抜きするという話もだいぶ前に聞きました。あちらはまだ行ってないですが、厳しいでしょうね。youtubeに北上大橋付近の動画がアップされているので見てみてはどうでしょうか?

ボランティア活動。お疲れ様です。やはり釣りレポートはたのしにしてます、
大川小学校の悲劇はメディアを通じて伝わってきますが、釣りの話で恐縮ですが富士沼は健在なのでしょうか。パチンコ当たりまで津波はきたんですかね?

コメントを投稿