フォトアルバム
 

« 避難直前の動画。 | メイン | 連休終盤は真野川 »

2011年4月16日 (土曜日)

おひたし

今日、荻浜に住んでいる同級生に連絡してみました。その友人は家も釣り具も全て流されました。家族は全員無事だったそうです。

向こうでの食べ物は予想通り、野菜不足との事。

なので、明日おひたしを届けようと思います。向こうから取りに来るかもしれないので向こうで渡すか市内で渡すかまだわかりませんが。

荻浜中には80人の避難者が居る様です。浅漬けやおひたしなんてみんな暫く食べていないだろうと思います。

半島方面はテレビでもあまり報道されていないし、どんな状況になってるんだろうとちょっと心配です。


普段、我々が釣りでお世話になっている地域の方達です。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/26321909

おひたしを参照しているブログ:

コメント

元山田>
そうか!こまめに探すと見つかるみたいだな。うちの渡波の従兄弟も東京から帰って来て自宅跡地で自分のリールを見つけてた。分解して完全清掃か、メーカーにだしてオーバーホールした方がいいかも。一年後にはドンコ釣りできるかな??

おひたしほんとにありがとう。
今日、我が家だった辺りで、一番可愛がってたリールと、ルアーみっけて、嬉しさのあまり絶叫しちゃったよ。

コメントを投稿