フォトアルバム
 

« 夕方ショートタイム | メイン | 地震と現在まで。 »

2011年3月 9日 (水曜日)

生津波

今日の地震はなかなかの揺れでしたね。

今日は仕事で牡鹿半島の大原、荻浜、雄勝の船越と雄勝という順番だったのですが船越で作業中地震が!

そして町内の防災無線で直ぐに津波注意報のアナウンスが。その時も余震が続いていました。ラジオを聴いていると各地で津波の観測。

2時頃、船越から雄勝の支所の方へ車で移動していたのですがその時目にしたのがリアル津波!!

波は全然ないのにひとすじの小さな波が沖から迫ってくる!人生初!感動して鳥肌が立ちました。

防波堤には多くの漁師さん達と消防車。ただ一人、浮いていたのは真剣な顔面でヘチを探り釣りしているじい様。

今日の所は竿を納める訳にはいかないか…。

潮が下げていた時間だったから冠水などはなさそうでしたが、満潮時間だったらやばかったですね。

そしてこの雪!今日はまさに天変地異!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/26112417

生津波を参照しているブログ:

コメント

良く見たら9日の記事でした…
どうか無事でありますように

生きてたかー!よかったー連絡とらないけど気になってたよ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。