フォトアルバム
 

« 生津波 | メイン | 地震と現在まで。その2 »

2011年3月25日 (金曜日)

地震と現在まで。

11日は、仕事の途中で地震に合いました。たまたま、仕事で使うノートパソコンをアパートに忘れたので取りに行き、一杯コーヒーでも飲んでから仕事に戻るか、というタイミングで体験した事の無い激しい揺れ。

テレビが倒れ、釣竿が折れて食器棚も綺麗にぶっ倒れて壁にはヒビ割れ。一度外に退避し、雪の中立ち尽くしていたが間も無く大津波警報。荷物をまとめて車も捨て、羽黒山の階段に向かい歩いた。

羽黒山の階段を少し登り、後ろを振り返ると石巻の立町通りには濁流が流れてきた。あと2分遅かったら流されたかも知れません。

暫く羽黒山付近で待機していましたが、雪も激しいので移動。最終的にはハローワークに避難しました。嫁と、嫁の同僚のイギリス人と三人で。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/26200563

地震と現在まで。を参照しているブログ:

コメント

まさしさん>
お久しぶり!今回は水につかる事も無く、うまく逃げたよ。津波警報が出た時はどうするか沢山考えてものすごく胃が痛くなった。人生初の最大のピンチだったね。釣り以外で死を感じたのは車にはねられた時以来だったよ。

dolphinさん>
船は残念ですが、あれだけの津波なので仕方ないですね。友達は船だけ残って車が無くなったパターンも。僕は会社の車は水没しましたが自家用車は無事でした。しばらく釣りもできそうにないし寂しいですが、頑張っていきましょう!

鈴木さん>何とか無事でした。実家の方は携帯の電波が入らず、ガソリンもないのでネット環境が皆無でしたが、ようやくADSLが復活しました!まだまだ普通の生活には戻れませんが頑張って元の生活をみんなで取り戻しましょう!

ほんと良かった!もうブログ更新されないのかと思ってた。
並の生活ができるまでも大変だと思うけど負けずに頑張ってね!
再び釣りブログが見れるのを楽しみにしています。

藤原さん>ご無沙汰しております。最近はなんとか生活も落ち着きました。真野川もかなり上流まで大破した家の柱や船が流されてきていました。恐ろしいです。釣りもしばらくは出来ませんね!

ご無事でなりよりです。

私もボートは諦めました・・・。

また頑張ります!きっと。

いつかまた笑って釣りが出来る事を願って頑張りましょ!

心配で毎日更新されてないか見てました。無事でなにより。

ご無沙汰しておりました。
ご無事でなによりです。震災後気になって覗いておりました。
私は震災の時に仙台にいまして、非難してカーナビをつけて唖然としてしましまいました。
石巻が悲惨な状態になって、とてもショックです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。