フォトアルバム
 

« 追伸 | メイン | 寒いわね…。 »

2011年1月 6日 (木曜日)

新春

明けましておめでとうございます!正月休みで体重が過去最高、61kgになりました。

新年は2日に早速釣りに行ってきました。場所は女川某漁港。まぁ、エサ釣りなんですけどね。
エサは当然サンマの切り身。サンマもシーズンが終わり、解凍サンマも3匹で298円等と高額になってきました。
北海道の漁獲高が圧倒的に多かっただけに宮城のサンマはやや高かったのかもね。

初釣りの釣果はクロソイとドンコ。持ち帰って実家へプレゼント。ドンコの塩焼きはかなりうまかったらしい。

ロックもいつもなら1月中旬までまともに釣れているのですが今シーズンはどうなのかな?行ってないから全くわかりません。

今年の冬は天候が乱れ過ぎでまともにロックなんて出来やしなかった。余暇ができたと思うと暴風だったり波が高かったり。

そんな感じでドンコ釣りには10回くらい行ったかもしれません。穏やかな波の影響をあまり受けない漁港に。

これがまた釣れて面白い。食って良し。一体何匹同じ場所に居るんだ!?という状況でございます。

急に話は変わりますが、もうちょっとでサクラマスが始まりますね。2月までドンコ釣りもしたいのでシングルフック作成はもうほぼ終わらせました。スイベル付きのシングルフック。これはクルクルカクカク動きがよろしい。

そして、シーズンに入ると売れきれてしまうであろう某メーカーのスプーンを年末に買っておきました。安かったです。
去年釣れたカラー。ミドリとピンクで、ゴールドで、エンボスなやつ。

沢山の遡上、お待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/25716834

新春を参照しているブログ:

コメント

カレイ釣り良いですね!
半島周辺へかかり釣りにでも行きますか?

dolphinさん>
明けましておめでとうございます。最近は寒いし天候もいまいちですがシーズン終盤どこかにまた行ってみたいですね。カレイ釣りでもいいです。(笑)

あけましておめでとうございます。
家庭の事情や天候の悪さで年末年始は一度も釣りに行けませんでした・・・。
ロックもさっぱり釣りに行けずシーズンが終わりそうです(涙)
タイミング合わせてまた行きましょう!
今年も宜しくお願いします!

コメントを投稿