フォトアルバム
 

« ショートランディングシャフト制作 | メイン | ほんの10分で「サクラ咲く!」 »

2010年4月 7日 (水曜日)

シーバス居たんですね!

Dscf4607Dscf4608
昨日の夕方から友人とシーバス釣りに行ってきました。まず初めは川。しかし、オゲは大量に居るもののスレもせず。
で、最近人が集まっているシーバスポイントへ。やっぱりたくさんの釣り人がいました。だいたい同じエリアでキャストするもののノーバイト。すぐさま近くの得意な小場所に。

そこでも最初は全く何のアタリも無く、駄目かなー?と思っていた所ピックアップ寸前にパシャっ!と飛び出す奴が。

これはシーバスだと思い、シンキングペンシルを丁寧に流しているとヒット!シーバスちゃんです。

今期初のシーバスに浮かれていると友人にも足下で電撃ヒット!興奮しておりました。ドラグがゆるゆるになっていて魚を引き上げると、同じだけ下に下がって行く!でも何とかランディング。

その後3匹を釣り上げ帰りました。一時間程で二人で4匹釣れたので満足でした。

6cmくらいの小さめのルアーに高反応でした。色は関係ない感じです。活性は高いのでルアーが合えば相当な数が釣れそうです。

回遊している様で、回ってくるとバタバタ釣れる。居ないときは全くバイト無しです。

初物は食べる!がモットーなので食しました。刺身とアクアパッツァ的な物を適当に作り食べましたが、刺身は全く臭みも無くモッチリしていてシーズン中のアイナメの刺身並みに美味しかったです。釣れてくれてありがとう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/23816674

シーバス居たんですね!を参照しているブログ:

コメント

T-BAさん>
準備は2月頃からしてました!タッパーで一つ分、錆びたリングやフックを捨てました。あとウレタンのディッピングも。みんなツルピカです。
本日は一本のみでした。激寒で厳しかったです。魚もスローでした。

もう浮いてんだ~!
だったら、楽しいよね。
その調子なら川もそろそろかな?

いざシーバスの準備始めたら、フックやラインの交換とかで
やるコト多いな~ 嫌だな~ そんな時は・・・
飲むべ!!(笑)

コメントを投稿