フォトアルバム
 

« バス釣りに行きましたが… | メイン | シーバス居たんですね! »

2010年2月22日 (月曜日)

ショートランディングシャフト制作

Dscf4528Dscf4530

最近釣りはたまに行く程度で、タモ用のシャフト作りに毎日励んでおりました。と言いながら昨日は女川にカレイ&ボートロックで行ってきましたが!

カレイ用の仕掛けとアオイソメを前日に買って試してみましたが、2時間程度粘るもマックスに餌が着いている…。

全くポイントと釣り方がわかりませんでした!どうやって釣るんですの!?

ロックの方はと言うと、年末に行ったポイントで友人がガリガリの50アップのアイナメ一匹、もう一人の友人は30メートルラインでオリジナルカブラのただ巻きで30cm位のアイナメを一匹。僕とボストンオーナーは撃沈でした。

最後に50アップが釣れた所に行った時に悲劇が!!

友人のパームスエクスプレッションが〜〜!!

ラインがエレキに巻かれ、一気に竿先まで!!なんとティップが折れてしまいました!なんという損害。なんという7万。

しかも例の限定モデルの何とかという竿。勿体無い。モタイナイヨー!

ロックはもうほぼ終了してる感じがしました。風も寒いし。おとなしく桜鱒に行きます。

土曜日に国道側で7時から11時までやりましたが全く生命感なし&雪で寒かったです。今週は期待します。

25日は仕事が朝5時までの夜勤なのでそのままサクラマス釣りに行く予定です。気温も高そうな日なので釣る側も楽かなー。釣れるとは思わないがw

タモ用のシャフト作りは後で写真付きで1から10まで紹介します。短いシャフト作りたいと思っている人は参考にしてみて下さい。来月エアブラシを買って「コットンキャンディーカラー」のショートシャフトとか色々試してみる予定です。

お金もそんなにかかりません。口金のパーツは破格です。100円以下(確か)。二千円かからずに作れます。

ネジ山(メス)を作るタップも買うぞ!ちなみにw1/2という規格です。枠が60cmサイズくらいだと。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/23402195

ショートランディングシャフト制作を参照しているブログ:

コメント

まさし>
釣りはしてるんだけど、まともな魚は全く釣れてないんです、ハイ。

最近釣りしてないの?更新楽しみにしてるよ~

T-BAさん>
ユッキはかなり凹んでましたが、もう一本持っているし大丈夫じゃないですかね?

ユッキ大丈夫?
立ち直れんだべか?!(笑)

遊びにきて頂きました!

今度機会があれば是非行ってみたいです。

orynoルアーはすごく興味があり、いつもHPを見させていただいております。

アゼリアプラザでラーメンでも食べに行きましょう!

どうもです。
遊びにきました。

エアブラシですか?
スプーンに塗るのはかなり厳しいです。

使い方は工房に来てもらえれば伝授します。

差し入れ大歓迎!

コメントを投稿