フォトアルバム
 

« 11/22以来の磯ロック。 | メイン | 女川でボートロック 23日 »

2009年12月24日 (木曜日)

金華山陸っぱり at Sun.20.Dec

Dscf4463Dscf4464_3Dscf4468
先日20日は、総勢8人で金華山で陸っぱりロックをしてきました。まだ寒気が抜ける前でかなり寒く、アラレのような雪もチラついてました。

鮎川から出港し、直ぐに金華山に到着。現地でクルマをレンタルし、目的の灯台を目指しました。

その道はと言えば、半分オフロードでかなり気を付けないとヤバい感じの道で、安全運転でかなりゆっくり行きました。途中、鹿やら猿やら賑やかでした。

25分程その道を走って目的地に到着。残り半分の釣り人を迎えに一人でまた漁港までドライブ。二往復して遂に釣りを開始。

普段行く磯のスケールよりかなり広大な感じで、深さも有りでビック1が出る期待はかなり高かったのですが釣れて来るのはマメばかり。しばらく周辺を撃ちましたが諦めて移動。

二カ所目に降りた場所はシャロー。ここに居るかと思いましたが、なかなか渋い。アタリが無い。しかし、根の有るポイントでしばらく粘っていたら良いアタリが!35cm位のアイナメ。

その後も同じサイズが周りで数匹釣れましたが、この磯を最後に漁港に戻りました。
漁港のテトラ周りでも釣りをしましたが、めぼしいアタリも無く終了~!

今回の釣りは皆と色々な話も出来たし、なんかドラクエ的な
冒険でした!年に何回かこういう釣りするのは良い事だと思いました。

ROD : SHIMANO Deportivo 170H-2
REEL: SHIMANO Scorpion QuickFire
LINE : POWER PRO1号、リーダーはナイロン4号
ゴム:Flake 4"GRUB WATERMELON,RED,GREENPUMPKIN ガルプ各種

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/22716481

金華山陸っぱり at Sun.20.Decを参照しているブログ:

コメント

CHIBAさん>
たまにはこういう釣りもしないといけませんねやっぱり。いろんな人と交流できるのがなにより楽しいです。
金華山だけじゃなく、「虎年初釣り大会」とか!ルアーはホットタイガーのクランクのみでお願いしマース!

クチボン君>
いつでも磯に行きたい時は連れてってやるよ!釣れるかどうかはしらないけどねー!

まさきさん〉
行きます!行きます!
釣りの誘いは大大大歓迎でっす(^O^)/
次こそはウハウハになるまで釣りたいですね(;^_^A

ドラクエ的な冒険・・・ほんとだね~

今回初めて行って、レベル5まで上がったかな?ってトコだよね。

これは毎年の恒例行事にしようね!
そして、「恒例行事」一緒にもっと増やしていくべし!!

クチボン君>
楽しかったねー!もうちょっと釣れればもっと良かったんだけど!
来年はシーバス&根魚狙いで行く?

この前はお疲れ様でした!
金華山は興奮するような道ばかりでしたね (笑)

また今度も誘って下さい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。