フォトアルバム
 

« 金華山陸っぱり at Sun.20.Dec | メイン | 感染性胃腸炎 »

2009年12月25日 (金曜日)

女川でボートロック 23日

Pc230003Pc230001Pc230005Pc230006Pc23000723日は友人の船でボートロック。女川方面で釣りをしてきました。朝は風もなく、海も穏やかだと思ってましたが、沖にでて見るとウネリがやや有り結構波が当たってました。

ちょい沖の沈み根を最初撃ちましたが、特に反応なし。そして近くのシャローに移動して40cm位のアイナメ一本ゲット。

その後は風も出てきて釣りずらいので、風、波両方かわせるポイントに行ってみると、ボートが四艇程。みんなロックしてます!

ポイントが被らない様に釣りをしていきました。そして、岸際のスリットがある場所でまた40cmちょい位のアイナメをゲット!友人もその後すぐにビッグ1を釣りました。そしてまた場所を移動。

ある漁港近くのちょっと沖に入ってみました。水深は20メートルから15メートル位の場所。
ここが、バイト集中!

エレキで船を流しながらのトローリング的な感じでけっこうなアタリがあるのですが中々乗らない。何匹か釣りましたが、風がかなり出てきて海がびちゃびちゃになって来たので終了~。

久しぶりのボートロックはやっぱり最高でした。別の船で金華山周りに行っていた友人達は船中で50アップが3,4本とか。

今回キープしてきたんですが、ほとんどプリスポーンでした。来月も全く問題なく釣れそうです。

ROD : SHIMANO Deportivo 170H-2
REEL: SHIMANO Scorpion QuickFire
LINE : POWER PRO1号、リーダーはナイロン4号
エサ:ガルプ廃盤モデル等々色々。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/22724371

女川でボートロック 23日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。