フォトアルバム
 

« バレる… | メイン | 旧北飽きないです。 »

2009年7月23日 (木曜日)

第7回矢口高雄釣り大会-釣りキチ三平杯

去年に引き続き、今年もまた三平杯に参加しました。ぎりぎりまでエントリーするか迷っていたのですが、一人でもいいやと思いエントリーしました。で、当日会場に行ってみると普段たまに一緒に釣りをしている仙台の釣り仲間が会場にいてビックリ。
エントリーするとは以前聞いてましたが本当にいるとは思わなかった。彼らは前日朝二時頃までナイトシーバスをしていた様でかなりオネムモード。私はと言えば前日夕方から釣り友と酒を食らい、早めに寝たのでスタミナ満タンfull天気がかなりイマイチで小雨と海からの風という状況でのスタートとなりました。

入るポイントは最初から決めていました。去年釣れた場所です。潮はかなり下げた状態からのスタートだったので朝一はさっぱりアタリ無し。そして少し離れた場所で釣りしていた方がヒットしましたが運悪くフックアウトしてしまいました!

そしてしばらくアタリもない状態がしばらく続いていましたが、ふと横をみると仙台の友人の友人がヒットしていた!
テトラの上の方にラインがひっかかり四苦八苦してようやくランディング!検量は41cmくらいでした。おめでとうございます!

それを見てから俄然集中力が上がり、ミノーにも2回続けてショートバイトが!その後テッパン15gを投げてかなりゆっくり巻いているとテトラ際でマッタリとヒット!すぐにすくいあげて検量。46cmでした。スタッフの方に写真も撮ってもらい、リリースしました。

その後も同じ位のサイズがヒットしてのですが、テトラに巻かれて強引なやりとりをしたらフックアウト!これがヒットした時は「よっしゃ、優勝〜!」と思いましたがあっさりその夢も消えましたsnowもう冷静さがすっかり無くなってました。

その後もアタリ無しで帰着申告。その時は暫定3位だったのですが最終的には4位でした。

やっぱり大会は面白いですね。普段一緒に釣りをした事が無い人といろんな話ができたり。最近は三平杯しか参加していませんでしたがロックの大会も何年ぶりかで出てみるかなー!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/20698031

第7回矢口高雄釣り大会-釣りキチ三平杯を参照しているブログ:

コメント

CHIBAさん>
ロックはしばらくやってないからやりたいんですよね〜!でかいアイナメ釣りたいです。最近ベイトタックルを全然使ってないのです。三平杯は楽しかったですね。来年もまた参加します。たまには地磯も探りに行ってみます、熱いですけど。前夏場に行ったらマツムシの猛攻撃に遭ってから夏場の磯はトラウマになってるのですが。

ようやくUPしましたね~(笑)

2年連続の入賞、サスガですな!
おめでとうございます!!
200gの文鎮・・・ではなくジグには笑えましたね~
でも羨ましいし、かなり悔しいっすね
来年必ずリベンジしますよ!

今日も少し、様子観に川行ってみましたが週末たぶんヤバイですね~
爆!!の予感が!明日か?

ロックの大会?出ましょ!
そんだけのウデあんのに試さないのはモッタイナイ!!
プラ、誘いの連絡いれますね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。