フォトアルバム
 

« おニューのリールで、ラメヒー。 | メイン | バレる… »

2009年6月22日 (月曜日)

カッパ着てデイゲーム

Dscf4253

土曜、日曜とずっとシーバス釣りしてました。最近友人からかなり良いシーバス情報を得たのでもう行くしかない!

という事で土曜日はオールナイトで釣り。八時から旧北をまんべんなくキャストしてみるものの、無反応。?という感じ。

当日仙台から来て別のポイントに入っていた友人に電話してみると「もう4本釣れた。今の所おれが一番だな!」などという一言。

その後、その方々と合流し大きくポイントを移動しオッパの橋下をやるも撃沈。この時点でもう0時。釣果もアタリも0。

ここで友人と別れ、旧北にまた戻る。その場所には先行者が3人いて、早速かけていたので間にお邪魔してスタート。

シンペンやシャローミノーにかなりのバイトがあるがいかんせんショートバイトでなかなか乗らず。ようやく一匹釣れた頃には日が昇ってきた。

早朝アングラーも次々やってきたのでそこで終了。ビールを飲んで寝ました。

翌日というか、日曜日は昼に起き雨模様でしたがコチ、シーバスをやりにまた旧北へ。

現場に着くも、雨にも関わらず大勢の先行者が!コチ釣り人が20人程おり、ちょこっとも投げれない。

普段ヘビーバイブレーションアングラーが居る場所がすっぽり空いていたので、そこでマールアミーゴ24gをひたすら投げ続け上げ潮の一瞬の潮止まり、潮目が消えたまさにその瞬間にバイト!

40cm程の元気なやつが釣れました。

結局土日合わせて2匹だけでしたが、まぁー面白かったです。真夜中のリポDは復活しますな。HP+5くらいの効き目はあります。

ロッド:ガマカツ ラグゼ チータ 86M
リール:シマノ レアニウムC3000
ライン:バークレイ ちょい投げっPE 1号
ルアー:マリア マールアミーゴ24g、Megabass X−80SWチャート系、ショアインプレス クーバ軽い方他。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/20284601

カッパ着てデイゲームを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。