フォトアルバム
 

« 今年の初マゴチ釣れました。 | メイン | カッパ着てデイゲーム »

2009年5月31日 (日曜日)

おニューのリールで、ラメヒー。

Dscf4205

Dscf4206

Dscf4207

今日は先週の水曜日あたりに購入した、シマノのレアニウムC3000を使ってみる為に旧北に行って参りました。

シーバスとフラットを狙う為にワーム、ミノー関係色々持って行きましたが、シーバスは二時間程キャストして全く反応無し。

リールには8lbのナイロンを巻いていたのですが、PE使いたいな〜!と思い急遽、バークレイのちょい投げっPE1号を購入。

ナイロン50mを捨てPEに巻き変え、フラット狙いに!

今日の旧北河口はウネリが強く、マールアミーゴで2匹ほどコチが釣れましたがそれ以降無反応。ワームでも無反応。

帰るかなーと思いながら河口入り口でちょっとキャストしてみるとコチ入れ食い!バンバンヒットup

しかもうれしいラメヒー41cmも岸際でヒットしてくれてもうご機嫌happy01

釣れ続けていたコチもバイトがなくなったと思い、ジグヘッドからテキサスに変えてリアクションバイトを狙っていると…

今年初のイシモチちゃんがヒットup

結果、コチが20匹弱、ヒラメ一匹、イシモチ一匹という釣果でしたがかなり面白かったです。

新リールも中々よさげで気に入りました。ドラグにベアリングすら入っていない機種ですが今日位の釣りだと全く問題有りませんでした。

バークレイのちょい投げっPEも酷使したらどうなるかわかりませんが、飛距離と使用感は普通のPEとそれほど変わらず。

根ズレする様な釣りをしなければ問題なさそうです。

夜はヒラメのエンガワを刺身で食べましたが、かなりの美味でした!いやー、ウマすぎます。

明日はヒラメの握りで夕飯です!

使用タックル

ロッド:ガマカツ ラグゼ チータ 86M
リール:シマノ レアニウムC3000
ライン:バークレイ ちょい投げっPE 1号
ルアー:マリア マールアミーゴ24g、エコギア グラスミノーM+ジグヘッド11g

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/20004095

おニューのリールで、ラメヒー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。