フォトアルバム
 

« 今週は寒くなりそうです! | メイン | 『ボートロックしてきました』女川方面で。 »

2008年12月 4日 (木曜日)

アイナメ、クロソイが釣れました。

今日は休みだったので近くの漁港に釣りに行きました。毎年必ず釣れるポイントです。今シーズンは初。

初めは外洋側のテトラの穴打ちをし、足下でバイト!クロソイが釣れました。かなり久しぶりにクロソイとご対面scissors

その後続かず、移動。最も期待できる防波堤内側のポイントです。

そして、ファーストキャストで速攻バイト!まぁまぁサイズのアイナメ。すぐ同じポイントにキャストしボトムに着く前にフォール中にバイト!35cmくらいのアイナメ。

これが続くのかupとウキウキでしたがその後はあまりアタリも無く、終了。

結局アイナメ三本とクロソイ一本。久しぶりに食いたかったのでお持ち帰り。

写真で改めて見ると、アイナメは若干ヤセててそれに対してクロソイはグラマーです。実際このクロソイはドラグを鳴らしてくれました。

アイナメ2匹は一夜干し、もう一匹は刺身。クロソイは鍋。一夜干しはまだ食ってませんが、クロソイの鍋はかなりうまかったです。

近場で結構釣れたので満足しました。例年ならこの時期にはボッケくらいしか釣れなくなるのですが、やっぱり今年は時期が遅れているのですかね?

Dscf3937_2

今回のタックル

ROD : TENRYU MASTERPLAN 70UL
REEL: SHIMANO BIOMASTER05 2500S
LINE : PE 0.6号 リーダー ナイロン14LB
ワームはスライダー。オモリはナツメ3号。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/17310000

アイナメ、クロソイが釣れました。を参照しているブログ:

コメント

テコヤン>
お久しぶり!わかった。や○だ、だな!テコヤン言うから一つ上のテコヤンかと思ったよ。

わかるかな?今は半島住民になっちまったけど、旧北の目の前に住んでた同級生です。

この時期になると、あのクリスマス会?を思い出すなぁ…。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。