フォトアルバム
 

« 旧北河口でデイゲームを満喫 | メイン | 青物の季節到来 »

2007年8月24日 (金曜日)

色々釣れてきます!

Dscf2627070819_163612も終わりに近づき、秋に入りそうな近頃ですが海では色々な魚が釣れてきます。ジグヘッドとグラスミノーのMという組み合わせに最近ハマっているのですがこれでアオッコやイシモチ等色々釣れてます。普段あまり釣れないような魚がかかってきますがこのリグでのシェイプが近頃大量に泳いでいるイワシに近いからではないかともうすっかり信じきってます。

近場の漁港でもプチナブラが至る所で目撃でき、大量のイワシがシャワーの様に水面を逃げ回っています。そういう場所を狙うと何らかの魚が釣れる可能性大。

今日も夜勤明けに4時頃旧北河口に行き、コチが絶好調!約二時間で20匹程釣れました。50クラスも混じり、ライトなスピニングタックルではかなり楽しめました。本シーズンもまぁまぁ釣れましたが今年のコチ釣りでは一番の釣果でした。

色々な魚が回遊してくるこのシーズンは対象魚を問わず、楽しめそうです。

今日のタックル:
スピニングロッド6.1フィート
リール1000番
ライン:DUELスムーズトラウト0.6号+ナイロンリーダー12lb
5gジグヘッド+グラスミノーMチカチカ室蘭カラー

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/10217347

色々釣れてきます!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。