フォトアルバム
 

« シーバス不調 | メイン | 牡鹿が熱い! »

2007年5月31日 (木曜日)

今年初モノ、マゴチちゃん。

Dscf2331 Dscf2332日は、夜勤明けの休みだったので釣りに行ってきました。朝起きてみると天気予報に反して雨が降っていなかったので。

久しぶりに磯でロックフィッシュを狙ってみたいと思い、牡鹿半島へ。
今まで入った事のない場所に行ってみるとなんと断崖絶壁!なんとか磯の先端までたどり着いてみても、足場がすごく高い。今日のタックルでは釣りにならない。海もウネリがあってたまに大波が!!一人で行ったのでちょっと恐怖を感じました!!途中の山歩きもシカの獣道が無数にあり迷路のようで、磯場へはかなりの角度の傾斜。滑ったらアウト。そんな道だったので帰りは2倍の運動量。車に戻ったときにはシャツは汗でぐっちゃぐちゃでした!

その場所は諦め、サーフ脇の防波堤へ。コチ狙いです。
しかし、キャストするも反応なし。睡眠不足で眠気もきました。

その場所も離れ、だいぶ戻って近場のちょいサーフ有の防波堤で。ここでは毎年コチが調子良い場所なのでちょっと期待。

遠投したかったのでメタルジグにオフセットフックをつけてビョーンと遠投!しばし粘ってついに!「コっ、ココン!」

やっときました!マゴチでございます!釣れねー!?と思っていた矢先のヒットで興奮しました〜!

もう6月という事もあり、寒いものの季節は確実に「Summer」に向かっているようです。

ということは!?釣りが忙しくなるということですね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/6993773

今年初モノ、マゴチちゃん。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿