フォトアルバム
 

« 旧北でシーバス | メイン | 田代島リベンジ(ならず) »

2006年10月 2日 (月曜日)

田代島の大会

Dscf1533なので、11月3日に田代島で開催される釣り大会にエントリーしました。

田代島では一度も釣りをした事がないので全く未知のフィールドですが、フィッシングアイランドである事は間違いない様です。

入賞できなくとも、普段より大きめの魚が釣れれば良いです。 オールリリースなんで刺身にできる訳でもないので。

近頃は磯場より、漁港のテトラの穴釣りの方が良い釣果が出てます。ほとんどベッコイゾイ。先日も一つのテトラの穴に2匹いました。1匹目はおなかに卵を持っている34cmのベッコウ。その次のやつは釣り上げてません。二匹目は、もの凄い衝撃がバットまで伝わった瞬間、ラインが切れてました。一体どれほどのサイズだったんでしょうか!?

穴釣りも結構面白いです。かなりの深度までリグが入っていくのでナツメ5号くらいがちょうど良い感じでした。それにでかいワーム。足元すぎるし、根ズレしまくりなので太い糸も必須です。先日はPEだったので一撃で切れました。

そろそろロックフィッシュシーズン到来です。50アップのアイナメが釣りたい!


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/6563251

田代島の大会を参照しているブログ:

コメント

それじゃ、今度でっかいの釣れたら見せてね~(^-^)/がんばって♪

よかちょこ☆>
最近写真も撮ってなく、あまりいい魚も釣れてないので更新してないっす。これから本シーズンなので良い魚が釣れたらアップします!

こんにちは、お久しぶりです。最近UPしてませんね~(>。<)

めるさん>
ようやく雨がおさまってきやしたねー!
川も海のごとく水がありそうですが、明日は上流へ行って何か釣れそうな魚がいたら釣ってきます。上流はすぐ水が澄んでそこにうじゃうじゃいますから。

大雨ですが無事ですか?
田代島の魅力にはまって来てください。

私の大大大好きな島♪♪♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。