フォトアルバム
 

« シーバス釣り | メイン | 超・外道 »

2006年6月15日 (木曜日)

旧北上川でコチ釣り

Dvc00010 060615_174655_m日は早く仕事が終わったので旧北上川河口の海側テトラでコチを釣るべく、行って参りました。

中々の南東の風の強さですが追い風です。遠投したかったのでシーバスロッドの8フィート6の竿にPEラインという装備。ルアーはワーム!

しかしコチは中々数がおらず、かなりの苦戦を強いられました。やっとアタリがありアワせるとドラグがゆるゆるだった為にアワせが効かずバレてしまいました。

次はよそ見をしている時にバイトがあってこれまたアワせ損ねる。

三回目のバイトでようやく一匹を釣り上げました。

今年初のコチだったので持ち帰り、今日の夕飯に刺身にして成仏させました。

グッドな味でございます。癖がなくて上品な白身と言った所でしょうか!

また刺身にしたいですがしばらく天気が悪そうなので行けるかどうか…。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/5026945

旧北上川でコチ釣りを参照しているブログ:

コメント

めるさん>
コチはうまいです。シーバスだとたまに臭みがありますがコチはほとんど臭みがなくておいしいです。見た目は悪いが味は良しです!

よかちょん>
今度はメバルだ。必ず釣れるよ。
お楽しみに。

いやん、チェックしそびれてる間に
更新されてるー☆

そうですよね。そろそろ釣りシーズン到来!!コチ美味しそう♪
最近、ウマヅラに凝っていまして、
肝を、アンキモを作る要領で食べると
当たり外れなく美味しくなることが分かりました☆

コチのお刺身美味しそうですね~!!私も食べてみたいです♪素人でも釣れるのかしら?また釣りに連れて行って下さい(^-^)

>まさきさんへ
対応ありがとうございます。
プロキシは使っていないのですが、ローカルプロキシとして働く、アンチウイルスソフトを使用しています。
それと、ヤフーを使っているので、ヤフー側で対応するのを待ってみます。

fumbleさん>
ご存知かと思いますが、最近迷惑書き込みが多かった為プロバイダ側でアクセス規制をかけています。もし、ブラウザで「プロキシ」の設定をしている場合はそれを解除してみてください。

あとヤフーBBの人も見れなくなっているようなのでプロバイダに連絡しておきますのでよろしくお願いいたします。携帯からなら見れると思いますのでよろしくお願いいたします。

いつも、掲示板をのぞかせてもらっているのですが、数日前から『アクセス制限により表示できません』と画面に表示されて、掲示板を見ることができないのですが、見られるようにはならないのでしょうか。

メールきたから何かと思いましたよ(ー`

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。