フォトアルバム
 

« 桜鱒釣りの準備 | メイン | 昨晩 »

2006年1月22日 (日曜日)

桜鱒釣行初日

1時頃に桜鱒釣りの様子を見るべくロッド持参で追川の堰下へ行ってきました。

気温は3℃くらいあり、最近では暖かい方でしたが風が吹いていたので手がかじかみました。釣り人も5、6人いて彼らはさらに上流側に入っていました。

前回の書き込みの写真にあるスプーン一式を持っていき実釣開始。できるだけボトムをトレースするようなリトリーブでやってみましたが思いのほか根がかりは少なくたまにツン!と針先が石にぶつかる程度でした。

こういう場所には魚の付き場がなさそうだと思いましたが、たまにピンポイント的に深くなっている所もあり念入りにさぐりましたが魚の気配は、?!という感じでした。

前は対岸にいつも行っていたので次はそちら側に行ってみたいと思います。でも向かい風になる確率が非常に高いです。あっち岸は。

また行った時に報告いたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2083381

桜鱒釣行初日を参照しているブログ:

コメント

 予告
釣りエサやさんに頼まれて絵を描いてました。飾られたら 宣伝しますね♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。