フォトアルバム
 

« ベッコウゾイ | メイン | 最近はこんなの使ってます! »

2005年11月14日 (月曜日)

岸に来てください。

Dscf0244変わらずどこに行ってもこれくらいのチビアイナメばかりですけど行く場所が駄目なのでしょうか?もうかれこれ1ヶ月以上、毎回違う場所の磯をかなりやりましたがどこも同じような状況です。いつも気になるのが海藻があまり生えていない事です。ベイトとなる小魚等は沢山いるのですが産卵となるとアイナメも困るんじゃないでしょうか?やっぱり良い場所で産みたいじゃないですか、どうせ産むなら。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2049896

岸に来てください。を参照しているブログ:

コメント

その通り。魚は藻場(もば)という
海藻のゆりかごに卵を産んで、そこで
赤ちゃんは育つのだから、海藻がない、藻場がないのは問題ですね。 

そうですか〜、やっぱり同じような状況ですね。良さそうな磯を頑張って探しても中々釣れないですよね。逆に漁港で餌釣りしている人たちはまぁまぁなサイズ釣ってたりして悔しいです。

私も先日雄勝に行きましたが相変わらず小型が多いです。最大は35未満の産卵中のメスで黄色の卵がでてたのでリリースしてきました。志津川方面も行ったのですが海草が豊富でよさそうでしたがだめでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。