フォトアルバム
 

« 久しぶりの投稿 | メイン | 撃沈! »

2005年10月10日 (月曜日)

二日間ロック三昧!

Dscf0164_1 Dscf0180日、今日と牡鹿半島にロックフィッシュに行ってきました。昨日は朝4時起きで気合いが入っていたのですが日が昇るにつれ、風が強まり雨も混じってきてまさに最悪のコンディションの中での釣りでした。結局アイナメ1匹、友人も然り。いろいろ回ってみましたがいまいちで終わりました。そして二日目の今日ですが、「前回行ったときにでかいやつがヒットして潜られてライン切れた」という話を聞き、その本人にガイドしてもらいちょっと遅めの8時出発。山を10分くらい歩いてようやく海に着いてみるとナイス磯!釣れる気配いっぱい!
速攻でキャストし、アイナメ1匹ゲット!そして友人はビッグ1のベッコウゾイ40cmをゲット!こいつはデカカッタです。その後も40クラスのアイナメを1匹釣り、他小型のアイナメ、ベッコウゾイが10匹近く釣れました。昼近くになってアタリがピタッと止まり、その後も粘りましたが結局駄目でした。まだスポーニングがらみの魚体はおらず、秋のスポーニングの釣りでは無かったですが予想を上回る釣果でとても面白かったです。本番の季節になったらかなり期待できる場所でした。写真左は原発方面、右は某地磯。自分があたかも全部釣ったような写真ですが。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2031587

二日間ロック三昧!を参照しているブログ:

コメント

やーりましたねー♪♪
そういうポインツを見つけると
口外したくないのが人のツネなのに・・・
ここかな?あそこかな?って色々詮索してしまいますっ!

初めまして。たまに防波堤からでも大きいのが釣れる時もありますが、やっぱり磯に行くと雰囲気もあり気持ちよいです。道路の脇に釣り人っぽい車が止まっていたら要チェックです。たいてい降りていく道があったりしますから。クロダイ釣り師が開拓したようなポイントはたくさんあるのでまずはそういった場所にいってみてはどうでしょうか?磯はスパイク靴は必須です。ロッククライミングして普段人が行けないような所にこそ、ビッグ1は潜んでいます。

はじめまして。私も牡鹿の地磯に行ってデカイのを釣りたいのですが、場所がわからないと言うか行った事がありません。どのようにしてそのような磯の釣り場を開拓しているのですか?やはり林道に入って、釣り出来そうな所を見つけるしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。