フォトアルバム
 

« 二日間ロック三昧! | メイン | 女川湾夜釣り »

2005年10月16日 (日曜日)

撃沈!

Dscf0193_1Dscf0196_1 が降る早朝から出掛け、今週も引き続きビッグ根魚を釣るべく牡鹿半島方面に行ってきました。写真1枚目の磯場に行ってきました。行ったことがある人ならば写真を見ればすぐどこかわかると思います。ここはいつも釣れないので滅多に行きませんがたまに気になって行きたくなります。相変わらず釣れませんでした!根掛かりやすく、今日も何回かラインブレイクしました。その度にリーダーを組むのもなかなか面倒…。そして岸壁に移動。黒鯛釣り師と色々会話しつつ、写真2枚目のチビベッコウがようやく釣れました。そして黒鯛釣り師にもヒット!揚がってきたのはデカ鯖!ぷっくりうまそう。しかもゴマ鯖じゃなく真鯖。その後もサヨリを2本釣り、鯖も5匹程釣っていました。「持って帰るか?鯖は内臓から腐り始めるから内臓取れ。」と言われ、その場でさばき方を教わり、実際にやってみると意外と簡単。手は血まみれ!無事に持ち帰り本日のディナーとなりました。サヨリは初めて食べましたが激うま。淡白。鯖も最高!
本命は釣れませんでしたが貴重な体験させて頂きました。ごちそうさまでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2035114

撃沈!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。