フォトアルバム
 

« Summer Rock!! | メイン | 危ないったら! »

2005年8月 1日 (月曜日)

初ダツ

DSCF0001日の午前中に佐須の岸壁にコチでも釣れないかなとフラっと行ってきました。
砂浜の方はさっぱりアタリが無く、今度はスロープ側にキャストしてみました。最近渡波辺りに沢山流れている細長い海藻がモッサリと溜まっていたので何かいないかな〜?と探っているとニョロニョロ〜っと銀色のひょろ長い生物がガルプのイソメゴムを襲ってきました!
吃驚し、慌てましたがなんとそれはダツでした。いつも夜釣りの時等に水面を泳いでいるのはずっと見てましたが釣ったのは初めてです。初めての魚種を釣ったので面白かったです。小魚を追いかけ回しているダツが沢山いたのでたまたま持っていたバス用のペンシルを使ってみたらこれにもアタックしてきました。しかしフッキングはせず、バラしてしまいました。ちなみにこの日はそのダツ1匹以外はなんも釣れなかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/1998572

初ダツを参照しているブログ:

» 最近のケータイって! (★b-style moblog★)
全然使い方がわかんね〜いやっ!マニュアル読め!って話だけど、あの分厚いマニュアル読むには非常に精神衛生上良くない気がします(笑)ぶっちゃけメールとかあんまし好きじゃないです!メールすんだったらICQとかIRC...... [続きを読む]

コメント

まさきさん無事でしょうか?まさか海に釣りなんていってないでしょうね、心配です

める様>
牛タン屋にダツ!?でございますか?しかも刺身とは!食べたんですか?牛タン屋も大変ですからね、ダツくらい出さないと中々儲かんないんですかね!?

ダツの刺身見ました。
牛タン屋にあったよ。細そう・・・

そうだったんだぁ♪♪♪
9月9.10日は東京でイベントがあるので
石巻にいないのです(v v)残念だなぁ。

不定期でもイベントをするのって大変でしょう?
成功を祈ってます☆

める様>すいません、それは人違いでっす。釣りページで言うのも何ですけど、僕らもたまにイベントやってます。次は9月9日にダフカフェにて。もし良かったら遊びに来てみて下さい。昔はゼカナで毎月やってました。ちょうどカズマサナイトの1回目と同じくらいの時期から。今は年に2、3回不定期にやってます

ごめんなさい。全然関係ない話を一つ。
もしかして、今日カズマサに話しかけてくださった方ですか?

もし、ビンゴならご飯食べよう☆

そうそう、ダツさすに群れでいるよね(ちょっと強引につなげる)
私も最近よくいくんだ~。

これは食えるんですかね?さんまみたいで旨そうなんですけど。脂は乗ってなさそうですが。今度釣れたら食べてみます。

私も中瀬でバイブレーションで釣ったことがあります。
かなりの鋭い歯で、外すのがちょっと怖かったです。

コメントを投稿