フォトアルバム
 

« 初ダツ | メイン | 久しぶりの投稿 »

2005年8月16日 (火曜日)

危ないったら!

DSCF0018日の午前中に牡鹿半島に釣りに行ってきました。前回良く釣れた場所に再度行ったのですが今日は潮が上げていたため奥まで行けず手前で粘りましたが25cmくらいのベッコウゾイ3匹くらい釣れただけで他は釣れませんでした。そして戻りながら釣りをしていた11時46分、どこからともなく物凄い地響きが聞こえてくるではありませんか!そして間もなく大きい揺れが。磯がぐらぐら激しく揺れ、頭上からはソフトボール大の岩がメキメキいいながら沢山落ちてきました。突き出ている岩場に飛び乗りなんとか怪我も無く無事でした。釣りでこんな目に会ったのは初めてです。ガクガクブルブルです。すぐに警報が鳴り、津波注意報が出されていたのですぐに帰ってきました。帰り道に万石浦橋を通って来たのですが橋の継ぎ目の部分が盛り上がっておかしくなっていました。
家に帰って部屋を見たら散乱していて、
パソコンの液晶モニターが横に20cm程移動していました。しかも香水が落ちていて部屋の中の匂いが凄過ぎ。この写真は11時32分に撮りました。こんな事が起こるとは予想もしていませんでした。断崖絶壁の磯で釣りをしていたらさすがにヤバかったです。危ないったら!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/35269/2005618

危ないったら!を参照しているブログ:

» 地震予知?昨日の空 (♪♪芽留 THE ぱ〜り〜♪♪)
昨日の夕方 急に空が真っ赤になって恐かった。 夕暮れとも違う 空全部が赤くて 思わず写メ撮ってたの [続きを読む]

» Generic lexapro. (Lexapro.)
Lexapro weight. Stop taking lexapro. Prozac lexapro. [続きを読む]

» Ultram addiction. (What is ultram.)
Ultram. Ultram and withdrawal. Ultram side effects. [続きを読む]

コメント

落石があったとのことですが、ご無事で何よりでした。
津波も10センチ程度で済んだようです。
私は午後から半島のほうに昼メバルに行こうと思ってたのですが、地震で真野川へ変更しました。
しかし、こう何度も震度5や6クラスを経験すると、だんだん慣れてきます(←それが危ない)。
震度5強でしたが宮城県沖地震のような被害が出なかったのは幸いでした。

同時にどこかで花火やってますよね〜、今。花火の音で地響きが聞こえずらくて揺れがいきなり来る感じです。めるさんのページで写真見てきました。空全体がヤバめの色になってますね見事に。昨日この空を見て明日は絶対大地震が来る!と思った人は結構いるんですかね?

ですよね、ですよね。
私も一人でゆれてるのかと思ってました。ゆれてますよね。
あと、ドンッって来るのもありますよね。
大地震体験するの初めてなんで、周りの人の冷静っぷりにはビックリします。

友達も昨日の夕方空が真っ赤だった!とか言ってました。私は寝てたので気がつきませんでしたが。さっきから余震が多くなってきましたね。微妙に揺れてます。

ごめんなさい。やり方を忘れてしまったぁ・・・

やっぱり釣りしてましたか。
無事で何よりです。
香水臭いのは災難ですが、本当によかった
私は、明日行く予定でしたが怖いので当分じっとしてます。

私、昨日変な空みて写メ撮ったんですよ。
後でトラックバックしておきますね。

コメントを投稿